【26】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話

前回の話はこちら↓

【25】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話

【連載中】おしゃぶり卒業した話第1話はこちら↓

【1】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話

【完結】自分の子だと思えなかった話第1話はこちら↓

【1】自分で産んだのに自分の子だと思えない

本編

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

 

病院に行くために、ついにバスに乗ることになりました。

母が一緒に来てくれたので、安心感はあったのですが、やはりかなり緊張して頭の中は混乱状態でした。

それでも、事前に準備した対策グッズや対策法を駆使して、気を紛らせながらなんとか目的の停留所にたどり着くことができました。

 

漫画の中で「あああああ」とかよくわからないセリフが多々ありますが、パニック障害のある方の頭の中ってこんな感じなのではないでしょうか。
とにかく緊張や不安を紛らせるためにぐるぐると思考して、わけがわからなくなるっていう。
(私だけだったらごめんなさい!)

リラックスとは対極の状態なので、出かけるだけでドッと疲れますよね。

 

現在の私は、外出しても発作を起こすことはほぼないので、ここまでぐるぐる考えることはありません。
リラックスして楽しめるようになりました。

次の話はこちら

【27】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ