コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(38)MRI検査の結果

前回の話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(37)NICUに通う日々

出産レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話①まさかのぎっくり腰

妊娠レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍での妊娠が超ハードだった話①妊娠判明(1)

 

本編

 

 

 

 

あとがき

 

MRI検査の結果が出ました。

脳の重要な部分に損傷はなく、ひとまずは安心して大丈夫とのことでした。

少し白い影が見られる部分もあったものの(私が見た感じではわからない程度)、脳というのは元々機能していない部分も多いので、問題ないとのこと。

影があると聞いたときは不安になりましたが、先生は
「しいていえば、ここに影があるっちゃあるけど…(気にするほどのものじゃないよ)」
といったニュアンスで仰っておられたので、異常はないけど一応伝えておくという感じかなと思いました。

 

出産の時に心拍が低下し、呼吸も止まっていたらしいので、脳に障害が残ってしまうのではないかと不安でいっぱいでした。
でも、ひとまずその心配はないとわかってホッとしました。

もちろん、MRIの結果で問題がなかったとしても、成長の過程で障害や病気が見つかる可能性はあります。
でもそれは、順調に生まれた子も同じだと思うので、特別に心配する必要はないのかなと思いました。

次の話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(39)母子同室入院




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ