コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(36)初対面

前回の話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(35)退院、そして…

出産レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話①まさかのぎっくり腰

妊娠レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍での妊娠が超ハードだった話①妊娠判明(1)

 

本編

 

 

あとがき

出産して一週間、ようやく初めて我が子と対面することができました。

急展開の出産だったことや、生まれてから一度も赤ちゃんを見ていなかったこともあり、実感が全くなかった私。

母親になった自覚もまだなかったので、初めて赤ちゃんを見て可愛いと思えるのかどうかが不安でした。

でも、実際に初めて我が子と対面すると、そんな不安はすっかり消し飛ぶほど可愛いと思えました。

 

初めての抱っこはとても緊張したのを覚えています。

思ったより軽いなと感じたのですが、腕の中にある存在感というか、大事に育てなければという責任感はずっしりと重く感じました。

 

名前は「キキ」とつけました(漫画の中での名前で、本名は違います)

キキというのは、妊娠中に胎児ネームとしてお腹に呼びかけていた名前です。

深い意味はなく、響きで決めていました。

名前で呼ぶと、なおさら自分の子どもなんだなと実感しました。

 

次の話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話(37)NICUに通う日々




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ