【15】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話

前回の話はこちら↓

【14】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話

【連載中】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話はこちら↓

【1】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話

【完結】自分の子だと思えなかった話第1話はこちら↓

【1】自分で産んだのに自分の子だと思えない

本編

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

 

半信半疑でしたが、成功~!

この時以来、娘は一度もおしゃぶりを使うことがないまま、卒業となりました。

 

ぬいぐるみが効果的だったことは間違いないのですが、ぬいぐるみだけでおしゃぶり卒業が成功したわけではないと思っています。
何よりも、タイミングが合ったことが一番だったのではないでしょうか。

 

おしゃぶりがやめられなかったのは、私たち親のほう。
夜中に泣いて起きられるのが嫌で、ついおしゃぶりを与えてしまっていました。

でも、娘は既におしゃぶりなしでも寝られるようになっていたのです。

きっかけさえあれば、卒業できる準備は整っていたようです。

 

ぬいぐるみという安心材料があることで、娘はあまり大きなストレスを感じることなくスムーズに卒業することができました。

次の話はこちら

https://wakonowa.napbizblog.jp/osyaburi16/
※最新話が更新されると表示されます




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ