【10】自分で産んだのに自分の子だと思えない

前回の話はこちら

【9】自分で産んだのに自分の子だと思えない

第1話はこちら

【1】自分で産んだのに自分の子だと思えない

出産レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍出産 母子共に命が危なかった話①まさかのぎっくり腰

妊娠レポ漫画第1話はこちら

コロナ禍での妊娠が超ハードだった話①妊娠判明(1)

本編

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

夫には何度か「キキちゃん(娘)のことを自分の子だと思えなくて…」という話はしていました。

ある時、夫自身はどうなのかと聞いてみたところ、漫画に描いたような内容を答えてくれました。

 

女性は自分で出産しているので、我が子であることは疑いようがありません。
でも、男性はそうではないので、生まれた子を自分の子だと認識し、父親としての自覚はどのように芽生えるのだろう…と気になったんです。

 

これも個人差が大きいことだと思います。

生まれた瞬間から自分の子だと思える人もいれば、時間をかけて思えるようになる人もいる。

 

男性でも、私と同じように「自分の子だと思えない…」と悩む方もいらっしゃるのかもしれませんね。

次の話はこちら

【11】自分で産んだのに自分の子だと思えない




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ