【9】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話

前回の話はこちら↓

【8】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話

【連載中】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話はこちら↓

【1】パニック障害で家から一歩も出られなくなった話

【完結】自分の子だと思えなかった話第1話はこちら↓

【1】自分で産んだのに自分の子だと思えない

本編

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

 

娘が風邪を引いてしまい(流行り病ではなく、普通の風邪ですぐに治りました)おしゃぶり卒業チャレンジは一時中断となりました。

鼻が詰まって寝づらくなっているときに、いつも頼りにしていたおしゃぶりがないのは、余計なストレスがかかってしまうだろうと…

風邪が治ってからまたすぐに卒業チャレンジを再開してもよかったのですが、順調に進んでいなかったこともあり、一度やめてしばらく経ってからまた始めようということになりました。

 

じゃあその次はいつなんだろうという感じですが、また今度でいいか~と先延ばしになり、結局3ヵ月経っていました。

 

そして、次回、ようやくニトリが出てきます!お待たせしました!!

たくさんの方から「もっと早く更新してほしい」「おしゃぶり卒業できたニトリのアイテムが何か早く知りたい」とコメントやメッセージをいただいています。

大変心苦しいですが、更新頻度を今よりも上げることは難しいです。
春から娘が幼稚園に通うようになれば、状況が変わるとは思うのですが…

あと、こんなタイトルで漫画を描き始めておいてなんだって話なのですが、皆さんが期待されているほど画期的で予想外なアイテムではないんです。

ニトリ以外でもどこでも売っているものですし、娘がおしゃぶり卒業できたのは、なによりタイミングが良かったからだと思っています。

実際に、我が家はこの9話のように、一度おしゃぶり卒業を断念しています。
少し時間をおいて改めてチャレンジして成功しました。

現在進行形でおしゃぶり卒業に悩まれている方も、今は難しくてもタイミングが合えば良い結果になるかもしれません。

とはいえ、今すぐにでもやめさせたいって焦ってモヤモヤしてしまう気持ちもよくわかります!

 

お子さんの歯並びが心配でおしゃぶりを早くやめさせたいと思っている方も多いと思いますので、そういう方に向けて、我が子の歯並びがどう変化したのかもこの漫画の連載後に載せる予定です。

ただ、歯並びについても個人差が大きいので、こちらも参考程度にサラリとお読みいただければと思います。

次の話はこちら

【10】ニトリの○○で、おしゃぶり卒業した話




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ